2019年 08月 13日
【恐怖】Amazonやばい【配送業者無双】 |
最近Amazonで買い物すると配送がほんとにやばい
Amazonの配送からクロネコヤマトさんが撤退したあとの業者さんがとにかくやばい。
ちなみに業者名はギオンデリバリー。
①荷物を煙草で燻製してくる
以前クロネコヤマトさんとかが持ってきてくれていた時には絶対になかったんだけど荷物がかなりの確率で凄まじく煙草臭い。
荷物を保管してある配送センターなのか配送車の中なのかわからないけど煙草の煙で荷物を燻製してくれているみたいだ。
②荷物を勝手にドア前に放置していく
留守にしていると荷物をドアの前に放置していくようになった。
置き配はもちろん頼んでいない。
結構高額なものでも平気で放置していく。
③時間指定を無視して持ってくる
新生児の育児をしていて母子ともに睡眠時間の確保がとても重要。
そのため確実に起きている時間を指定して配送をお願いしているのに完全無視した時間に荷物を持ってくる。
さすがにAmazonのサポートに苦情をだしたら返答が↓
※※様
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、日時指定便でご注文していただいたにもかかわらず、
指定時間外に配送していまい申し訳ございませんでした。
ご家族様に多大なるご迷惑をお掛けしたことお詫び申し上げます。
以前も勝手に置き配したとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
配送業者には、注意喚起を促し改善を申し伝えます。
ご存知であれば申し訳ございませんが、今後のご注文時にご検討いただければと思い、
僭越ながら『受取スポット』(店頭受取)についてご案内させていただきます。
ご足労いただくことにはなりますが、
コンビニですと24時間いつでもお好きなお時間に受け取れるサービスと
なっておりご好評いただいております。
また、配送業者はヤマト運輸もしくは日本郵便のいずれかが店舗までお持ちいたします。
【店頭受取を指定して注文に関するURL】
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202003380
当サイトでは、配送サービスが当サイト全体に大きな影響を及ぼす問題であることを
認識しております。
配送品質を高めていくことは、通信販売会社として必須の事項として重く受け止め、
今後、安心して当サイトをご利用いただけるように配送に関わる品質を高めるよう
協議の上改善に努めてまいります。
いやいや、いやいやいやいや
僭越ながらってほんとに僭越だな!
Amazon「うちは業者にちゃんと言ってるんですけどね~、不満があるならコンビニまで取りに行ってもらえます?」
って言ってるのと同じじゃない??
お金払ってプライム会員になってるんです。
時間指定を追加料金なしでできるのってプライム会員の特典じゃないですか。
そのために年会費払ってるんです。
とりあえずプライム会員の料金は返すべきじゃないの?
サービス提供できてないんだから。
あと、荷物放置に関しては放置しないでねってもう以前2回お願いしてるんです。
そのたびに「配送業者には、注意喚起を促し改善を申し伝えます。」ってお返事いただいてるんですけど一向に改善されないんです。
食品とかベビー用品を煙草で燻製しないでほしいって思うのはおかしいですかね。
Amazon「業者には言っときますね、すいませーん」的なノリで片付けられる内容なんだろうか。
自分も物流業界の人間なんで大変なのはわかるんだけど...
あと地味に嫌なのが、うちオートロックのマンションで住人がエントランスの鍵開けないとそもそも中に入れない仕様なの。
なのにドアの前に荷物を置いてくってなんなの。
ほかのうちにエントランス開けさせてるの?
気持ち悪いわ...
ちなみに苦情を入れた日に昼間ピンポンダッシュされました。
しかもエントランスの中から。
今まで一度もなかったことでめっちゃ怖い。
うちは小さなマンションでみんな知り合い。
敷地内でピンポンダッシュとかありえないんですよ。
証拠はないけど勘ぐっちゃうよね。
Amazon凄い、便利って思ってたけどあれはヤマト運輸が凄いだけだったね。
殆どの買い物を楽天に切り替えました。
by wildcardxxxxx
| 2019-08-13 22:51
| 日常